tri
先般、Kotakuが掲載した「FF ヴェルサス13開発中止」の記事は国内外で話題となりましたが、同様の長期開発中タイトルに対する疑惑の目が強まっていますのでご紹介。





Sony Confirms The Last Guardian is Still in Development ≪ GamingBolt.com: Video Game News, Reviews, Previews and Blog


※機械翻訳
多くの人々が知っているように、噂はファイナルファンタジーVersus XIIIの取り消しで興奮したようになっています。
Versusはスクウェア・エニックスのビジョンおよびKingdom Hearts監督野村の哲也の最新傑作であるというつもりでした。
当然、これらの噂は持っています、開発での多くのゲームを質問する多くの人々およびあるそれらの現状を生じます。

例えば、チームICOはThe Last Guardianです。
ほとんど7年間今開発中だったこと、そして製作総指揮およびチームのICOの空想的な上田文人の出発で、それはドードーと同じ道を行きましたか。
確かな休息(それはSony worldwide studio社長吉田修平によって、そうでない):

いくつかの技術的な問題が扱われています。
それがどのように見えるか示す多くはありません。
今、私たちは最新情報を与えることができません。しかし、ゲームはまだ開発中です。

それは可能なThe Last Guardianです、全く異なる形式であるかもしれない、から、の前に。
それにもかかわらず、それはまだそこにあります。

これ、完全にヴェルサスショック(未確定ですが)のとばっちりですよね。現行HD機も末期と言うことで、さすがに5年も6年もかけて開発中のタイトルも減ってきました。コーエーの「仁王」のように、今となってはあまり期待されていないゲームならともかく「人喰いの大鷲トリコ」は海外を中心に高い関心を集めるタイトルです。

E3 2012直後の時点では「未だ開発中」との事ですが、伝えられている「技術的な問題」が作品完成のラストピースなのかどうかが気になります。もはや、トリコに関しては次世代PSが発売される前にリリースされたら「合格」かなぁと思っていますが、甘過ぎ?