tokitowa
2012年10月11日の発売が予定されている「時と永遠~トキトワ~」の最新PVに対して御影社長が自身のTwitterでフォローしていますのでご紹介。





4Gamer.net ― 「時と永遠~トキトワ~」の初回限定版と通常版が10月11日に発売。公式サイトの最新PVで,敵も味方も手描きアニメで動く戦闘シーンなどが明らかに



まず、大前提として「現在公開されているPVがクリア済みなのかどうか?」「カクカクしていてもアニメに見えるという主張」なのかどうかが明らかにされていませんので困りました、困りました。PVを視聴した我々の総意(敢えて書きますが)が「カクカクしている」というものなのですから。

A:実機映像はカクカクしていない(配信動画が悪かった)
B:カクカクしているが、今後改善される(予定)
C:これだけ動けば十分(これはカクカクではない)
D:カクカクしているが、アニメとしては十分

どのように受け取れば良いのでしょうね・・・。A/Bならば問題はありませんが、C/Dならば作り手とゲームファンの認識に乖離があるわけです。twitter等のソーシャルツールで作り手とユーザの距離は近くなったと思われていますが、5pb.千代丸社長のように、「良い情報は拡散(転載)歓迎」という「都合が良い一方的な押し付けツール」だと認識されているようにも感じます。

あと、「お気ずき」って普通に変換しても出てこない言葉ですが、どうやって入力したのでしょうね・・・。日本語って面白い。



B008N8TPK2時と永遠~トキトワ~(通常版) (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)
バンダイナムコゲームス 2012-10-11

by G-Tools
B008N8TA5W時と永遠~トキトワ~LIMITED EDITION (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)
バンダイナムコゲームス 2012-10-11

by G-Tools