wiiu
任天堂の次世代機「Wii U」の発売時期を推測する情報が海外サイトに流れていますのでご紹介。





噂: Wii Uの発売日は11月14日以前?GameStopのリリースシートがリーク - Game*Spark


発売日や価格の情報開示に注目が集まる任天堂の新型ハードWii Uですが、同機の発売日が11月中旬になるのではないかという情報を海外サイトThe Vergeが伝えています。

情報元となったのは米国内のGameStop各店舗に配布されたというリリースシート。先日も噂となった『Rise of the Guardians』を含むWii Uタイトル14作の発売日が記載されており、最も早いリリース日が“11月14日”であることから、Wii Uの発売が11月14日よりも前になるのではないかと予想されているようです。

製品としての情報はE3で数多く発表された「Wii U」ですが、商品としての情報は多くが未公開のままで、いつ頃発表されるのかどうかすらも判らない状態です。

任天堂は「東京ゲームショウ」への参加をしていないことから、通例通りならばその前後で何らかの独自イベントが開催される事が予想されています。3DSの価格や発売日発表はTGS後でしたが、Wii Uの場合は年内発売が予定されていますので、昨年のようにTGS直前にカンファレンス発表するパターンになるのかな?と思っていますがどうでしょうね。

SCEが噂のPS3廉価版を8月のgamescomで発表するならば、任天堂は9月上旬に、SCEがTGSまで発表するならば・・・どうなるのでしょうかね。任天堂としては後出しジャンケンをしたいと考えているはずです。