akiba
2012年6月14日に発売されたPSP「アキバズトリップ・プラス」のアップデートデータが本日配信されましたのでご紹介。





AKIBA’S TRIP PLUS(アキバズトリップ・プラス)

[アップデートデータ バージョン1.01]の主な変更点について

【”妹”の機能追加】
①妹が図鑑情報を教えてくれる機能を追加しました。
②妹の部屋の「らくがき帳」を2枚追加しました。
③妹の部屋で「恥じらいボイス」が聴ける機能を追加しました。

【その他の機能追加】
④主人公以外のプレイヤーの移動速度をアップしました。
⑤森泉鈴の身長が小さくなってる!

【改善要素】
⑥セーブデータ引き継ぎ時に図鑑「アクセサリ」が解放されない不具合を修正しました。
⑦称号「運任せのストリッパー」が特定条件で取得できなくなる不具合を修正しました。
⑧サブミッションの30人バトルの際に、規定人数が排出されない不具合を修正しました。
⑨UVカットクリーム使用時に、特定のイベントで発生する不具合を修正しました。
⑩その他、不具合の修正を行いました。

今回の記事はプレスリリースの資料を使っていますが、「”妹”の機能追加」というテキストにはなんとも不思議な、人目をひきつける効果があるようです。

と言うのは冗談として、2011年に発売され14万本を販売した「AKIBA’S TRIP」の大幅リファイン版として発売された「AKIBA’S TRIP PLUS」は現時点で累計4万本以上を販売しています。十分に続編に繋がる結果を出したとは思いますが、次なる動きは来年あたりでしょうかね?



B007PBNMI4AKIBA'S TRIP PLUS
アクワイア 2012-06-14

by G-Tools