dqx
2012年8月2日の発売が予定されている「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」のプロモーションやキャンペーン情報が続々と発表されていますのでご紹介。





SMAPが“新SMAP”を募集!? CMも公開された『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』完成披露発表会詳報 - ファミ通.com

ニュートン、「DQ」とのコラボバー「LUIDA'S BAR」。「ドラゴンクエストX」発売記念メニュー登場 - GAME Watch

4Gamer.net ― 堀井雄二氏らも駆けつける「ドラゴンクエストX」の発売記念カウントダウンイベントが,SHIBUYA TSUTAYAで発売日当日の早朝6:40より開催に

4Gamer.net ― ラジオ番組「スクエニChan!」第44回と第45回で「ドラゴンクエストX」を特集

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をさらに楽しめる『ドラゴンクエストX 冒険者のおでかけ便利ツール』の配信が決定 - 電撃オンライン


なんと言っても発売は来週ですからねぇ。プロモーションやキャンペーンも最後の追い込みが入ったという印象です。少し悩みましたが、 結局 私自身はWiiを購入してまでロンチでプレイする気にはならず、DQXのロンチをさまざまな情報のみで楽しもうと思います。

本当に「夢オンライン」が実現されるのか、「キッズタイム」は阿鼻叫喚にはならないのか?「ログインオンライン」がキッズ達に受け入れられるのか?等々・・・。我々のような擦れてしまった大人でも「オンラインゲームのときめき」を感じてしまうような素晴らしいゲームに仕上がっている事を期待したい。

そして、一番楽しみにしているのが販売本数です。FF11のロンチを真っ先に批判したのが任天堂社長であることは有名ですが、今度は擁護する側に回るのですからなんとも胸が熱くなる展開です。傍から見る分にはなんとも滑稽で面白い。

さすがに初週100万を超すとは思いませんが、ドラクエですからねぇ。予約状況が公開されている訳ではありませんし、人によって予想の範囲はマチマチでしょう。私は20万~50万の範囲で(笑)そして、8月末の課金終了後がどのような状況に陥るのか?私は「新生FF14」を楽しみながら「ドラクエ10」のロンチ以降をウォッチしていくことにします。Wii U版はいつ頃でしょうかね。


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス 2012-08-02
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
任天堂 2012-08-02
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools