va
7月30日発売の雑誌フラゲにてPSP「クドわふたー こんばーてっどえでぃしょん(仮)」が発売される事が明らかになりましたのでご紹介。





【PSP】『クドわふたー こんばーてっどえでぃしょん(仮)』発売決定 | ゲーム情報!ゲームのはなし


プロトタイプがPSP用ソフト『クドわふたー こんばーてっどえでぃしょん(仮)』を発売予定であることが判明しました。発売時期や価格は未定です。

『クドわふたー こんばーてっどえでぃしょん(仮)』は、『リトルバスターズ!エクスタシー』のスピンオフ作品としてリリースされたWindows PC用恋愛アドベンチャー『クドわふたー』のPSP移植版。移植にあたり、新規オリジナルイベント&ビジュアルの追加、メモリーディスク機能搭載、スクリーンショット機能搭載といった新要素が追加されるとのことです。

本来、7月29日(日)に横浜アリーナで開催される「ビジュアルアーツ大感謝祭」で正式発表される予定だったのでしょうけどね・・・。雑誌発売タイミングが悪かったとしか言いようがありません。

まぁVA側としても今回のフラゲ漏れは織り込み済みでしょうし、「リークで情報の価値が下がる」と言えるのは世界3大ゲームショウのプレスカンファレンスぐらいのはずです。参加者の多くはイベントそのものや物販目当てですからねぇ。そういや、PS3「智代アフター」もイベント限定発売だったな。

ビジュアルアーツ20周年記念サイト|ビジュアルアーツ大感謝祭