hokuto
「真・北斗無双」の公式サイトがオープンしていますのでご紹介。





真・北斗無双 公式サイト

コーエーテクモ、PS3/Xbox 360「真・北斗無双」発売決定! 「天帝編」や「修羅の国編」のストーリーを追加し12月に登場 - GAME Watch

株式会社コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 3/Xbox 360用アクション「真・北斗無双」を12月に発売する。価格は未定。

 「真・北斗無双」は、2010年3月に発売されたPS3/Xbox 360用ソフト「北斗無双」シリーズの最新作。「天帝編」や「修羅の国編」を含めた「北斗の拳」のすべてのストーリーを網羅している。壮大なシナリオ、新キャラクターを迎えて増加したプレイアブルキャラクター、より爽快に、より原作に忠実に生まれ変わるアクションシステムなど、様々な新要素を加えた作品となっている。

E3では「FIST OF THE NORTH STAR: KEN'S RAGE 2(working title)」と紹介されていましたので、当初は「北斗無双2」だったのでしょうかね?そのうちインタビュー等で「真」を付けるに至った理由が語られることでしょう、メディアさんも質問して下さいね(笑)

続編だから当たり前でしょうが「真・北斗無双」を語る際、前作「北斗無双」の販売本数を外すことは出来ません。2010年春に発売された「北斗無双」は日本国内だけで初週40万超え、累計で60万超えを果たしている「大ヒットタイトル」です。

正直なところ、何故それだけ売れたのかは未だに判らないままですが、今回発表された「真・北斗無双」で判ることが一つだけあります。

それは、前作「北斗無双」の本当の評価です。

12月の発売、いや、発売翌週の結果が楽しみです。