ono
ChinaJoyでカプコンの小野Pが荒ぶっていますのでご紹介。





「ストリートファイター X 鉄拳」ChinaJoy大会開催、小野氏の前で中国No.1が決定 - GAME Watch


 そして、「今後、さらに他のゲームとクロスした作品を出すか」、という質問に関しては、これまで日本語で喋っていた小野氏はわざと英語に切り替え、「実は怒ってることがあるんですよ、『PLAYSTATION ALL-STARS BATTLE ROYALE』の発売がPS Vita版と同じ日なんです。なんでそうするのか信じられない。せめて数週間ずらせなかったのか」と語った。そこから口調を改めて日本語に戻してから、「クロスに関しては抵抗感はない。要望さえもらえれば努力しますし、将来もチャンスがあればなんでもやっていきたいです」と語った。

日本では「PS ALL-STARS BATTLE ROYALE」は正式発表されていませんが、海外での発売日はVita「ストリートファイター X 鉄拳」と同週発売です。バトルロイヤルの方はVita版も発売されますし、同じ週に対戦アクションが重複する事に抵抗を感じるのは仕方有りません。このままじゃ共倒れだよね・・・。


 「今後の情報に関してはまだしゃべれないんですが……」と考えていた小野氏は、“ジェスチャー”で情報を公開することにした。設置されている機械にスイッチを入れるような仕草、そして、手に持ったものを目を向けながら操作する仕草をした後、その手元の機械をのぞき込んでいた目を前に向け、手元を見ずに、手元の機械の表面をこするような仕草をした。あたかもPS3版をPS Vitaで操作しているようなジェスチャーだった。このジェスチャーが何を意味するかは、今後の情報を待ちたい。

「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」でも実現されていた「アルティメットコントローラ」機能がストクロでも採用されるようですね。まぁこのあたりの機能はPS3版だけで実現して欲しかった要素ではありますが・・・。



B005HLZG0GSTREET FIGHTER X 鉄拳(PlayStation 3専用ソフト“STREET FIGHTER X 鉄拳" 追加キャラクターパック(12体)用コード&【数量限定特典】追加SF/TKキャラ用アレンジコスチュームまとめ買いパック用コード同梱)
カプコン 2012-10-25

by G-Tools