tox2
ファミ通.comに「テイルズ オブ エクシリア2」のプレゼント付き期間限定アンケートが掲載されていますのでご紹介。





『テイルズ オブ エクシリア2』どちらの体験版を遊びたいですか?【プレゼントつきアンケート】 - ファミ通.com


 バンダイナムコゲームスより2012年11月1日発売予定のRPG、『テイルズ オブ エクシリア2』。前作『エクシリア』のエンディングから約1年後の世界を舞台に、新たな主人公ルドガーをプレイヤーの分身として描かれる作品だ。バンダイナムコゲームスが開催予定の全国体験会などでは、『テイルズ オブ エクシリア2』の体験版が楽しめる予定。体験版の内容などを、ファミ通.comのアンケートで決定するぞ! 下の回答フォームから、ぜひアンケートに参加してほしい。

体験版A案の舞台:
ダンジョン“自然工場 アスコルド”

体験版A案の概要:
 とある目的のために、エレンピオスの食料生産工場“アスコルド”を訪れたルドガーたち。工場の動力源として捕らわれているのは“ある大精霊”だと聞き、その姿を求めてアスコルド内部へと進入する。警備兵やセキュリティーシステムを突破し、大精霊のもとにたどり着くと、そこには……?


体験版B案の舞台:
タウン“陰影の巷 ドヴォール”/フィールド“エラール街道”

体験版B案の概要:
 借金を背負ってしまったルドガーは、多額債務者に課せられる移動制限によって、仲間たちとともに“ドヴォール”で足止めされてしまう。自宅がある街“トリグラフ”へ戻るには、一定の金額を返済する必要がある。街のクエスト斡旋所で仕事を受けるなど、いくつかの方法でお金を稼ぎ、取立人のノヴァにガルドを納めよう。

体験版を制作するのも手間が掛かりますから、ガチで投票結果が反映されるのでしょうかね?それとも「どちらも応募多数、ファンの要望に応えて両方制作しました!」という結論ありきの仕込み企画であって欲しいと思うのは私だけでは無いでしょう。

まぁ一番の希望は「どちらでも良いからPSNで配信して欲しい」ですけどね。近所には体験可能なゲームショップなんてありませんし。事由記載欄もありますので、そこに多くの人が「PSNで配信して欲しい」と書いたらどうなるのでしょうか。まぁ集計結果は我々には判りませんから無視されるでしょうけど(笑)

前作キャラが登場する「体験版A」も魅力的ですが、個人的にはTOX2の中核?「借金返済要素」が盛り込まれた「体験版B」を体験してみたい。


B008FKSOMSテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
バンダイナムコゲームス 2012-11-01

by G-Tools