gamescom
2012年8月14日の開催が予定されているgamescomのSCEEカンファレンスに関係するかもしれない情報が話題になっていますのでご紹介。





SCEA Trademarks "Rain" Ahead of gamescom Conference


※機械翻訳

ソニーのgamescomカンファレンスを控え、我々はソニーの動向を注意深くウォッチしています。そして、彼らが彼らが明らかにする予定になっていることで我々にヒントをするのを待ちます。 今は、SCEAがテレビゲーム・ソフトウェアの下で「RAIN」を商標登録したことを、我々は見つけました。

あなたは商標がHeavy Rainと関係していると思うかもしれません、しかし、HRがSCEEでありタイトルの一部だけであるためにそれのためにあることは言うまでもなくゲームの発散以来、そして、それのために商標がSCEAのそばにあるために2年の間ファイルされることはむしろ奇妙です。

 商標はちょうど今ファイルされるだけでした。そして、それは我々を我々が8月14日にgamescomでRainに関係する事を見るかどうか疑問に思わせます。

 Media Moleculeが準備中であることがすでに確認されました、しかし、彼らが最後に新しいIPsの1つを明らかにしそうかどうかはわかっていません。 普通の多数のトレーラー、発表と発行日時とともに、ソニーは会議で2つのゲームを明らかにしているとも考えられます。

「RAIN」がゲームならば、それはPS3あるいはVitaタイトルでいかがですか。

本文にもあるとおり、「RAIN」はSCEAの商標ですしゲームかどうかも判りません。少なくとも欧州のSCEE管轄?タイトルである「Heavy Rain」とは無関係でしょう。

現在動きが見えない欧州の主要デベロッパといえば「Guerrilla Games」「Evolution Studios」あたりでしょうか。次世代機向けの開発に着手している可能性も噂されていますが・・・。

gamescomのSCEカンファレンスまであと1週間と少し(日本時間15日午前2時~)です。さすがにE3 2012ほどの発表内容は期待できませんが、主要なリージョンに満遍なく注力する姿勢には好感が持てます。