bake
2012年8月23日の発売が予定されている「化物語 ポータブル」の最新PVが公開されていますのでご紹介。





化物語 ポータブル | バンダイナムコゲームス公式サイト

『化物語 ポータブル』の最新PV本日より公開、秋葉原駅に日替わりデザインポスターも!! - ファミ通.com



「化物語 ポータブル」が発表されたのは今年の2月下旬です。

当シリーズはBD/DVDが馬鹿売れする事でも有名で、1巻のアベレージで5万枚以上を軽々とキープしている文字通りの「化け物」コンテンツだったりします。発表当時は「偽物語」放送中と言う事もあって作品ファンに対して最も訴求できるタイミングだったはずですが、Amazonの予約ランキング等を鑑みるに「予約殺到」という状況では無いようです。 

全巻揃えるなら数万円の出費が必要なBD/DVDよりも、数千円(DV/DVD1巻分)でコンプリート可能なゲームの方が売れやすい傾向がありますが、今の状況では下手をするとゲームの方が低い本数を記録してしまう可能性もあります。

これはお金を落とす熱心なファンが先鋭化しすぎた(要するに購買力が高い熱狂的なファン以外は比較的醒めている)のか、作品ファンに対するゲーム内容の訴求やプロモーションが不足しているのか・・・あくまでも結果が出てから検証する予定ですが実に興味深いコンテンツです。

まぁ、私は同日発売の「特殊報道部」をプレイしますけどね。


化物語 ポータブル (初回限定生産版)
化物語 ポータブル (初回限定生産版)
バンダイナムコゲームス 2012-08-23
売り上げランキング : 48


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
化物語 ポータブル (通常版)
化物語 ポータブル (通常版)
バンダイナムコゲームス 2012-08-23
売り上げランキング : 1289


Amazonで詳しく見る
by G-Tools