tox2
2012年11月1日の発売が予定されている「テイルズ オブ エクシリア2」の第2弾TVCMが公開されていますのでご紹介。








実は少し前からこの作品のPVや情報をチェックする度に「オープニングは筋肉少女帯が良かったな・・・」と思うようになっていました。

syojo

やはりきっかけは、当作品のキーワードです。

月光蟲
1. 風車ルリヲ
2. 少年,グリグリメガネを拾う
3. デコイとクレーター
4. サボテンとバントライン(リミックス)
5. 夜歩くプラネタリウム人間
6. 僕の宗教へようこそ
7. 悲しきダメ人間
8. 少女の王国
9. イワンのばか
10. 少女王国の崩壊

私が昔好きだった筋少のアルバム。「悲しきダメ人間」や「サボテンとバントライン」といった名曲と一緒に収録されていた「少女の王国」を久々に引っ張り出して聴いてしまいました(笑)

余談ですが、筋肉少女帯には「エリーゼのために」というアルバムもあります。

あ、オチ、無いですよ。

オーケンが歌うテイルズのOPなんてあってもいいじゃん。「いくじなし」ばりに延々と人の業を朗読するOPから始まるテイルズなんて面白そうじゃん。


B008FKSOMSテイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き
バンダイナムコゲームス 2012-11-01

by G-Tools