ext
2012年11月22日の発売が予定されているPS3/3DS「エクストルーパーズ」のマルチプレイ仕様が一部公開されていますのでご紹介。





CAPCOM:エクストルーパーズ 公式サイト

4Gamer.net ― 「エクストルーパーズ」,最大3人の協力プレイで何度でも挑戦できる「VRミッション」の情報を公開


 VRミッションとは,主人公の属するアカデミーが開発した訓練システムの名称。ミッションはプログラム上に構築された仮想空間に,AI「W.I.Z」を通じて,訓練隊員をデータ化した「アバター」を転送して行われる。
 VRミッションでは,仲間になったCPUキャラクターだけではなく,ほかのプレイヤーとの協力プレイも可能だ。PS3ではオンラインで,ニンテンドー3DSではローカルプレイで,それぞれ最大3人で遊ぶことができる。登録されたミッションは何度でも挑戦可能なので,友達と一緒にわいわいとやり込めそうだ。

注目のポイントはPS3版の「最大3人の協力プレイ」というところですね。まぁアンチャ3の協力プレイも3人だったりしますが、3DS版と同じ人数というところが引っかかります。事の真相が明らかにされることは無いでしょうが、3DS版が「ショボク」感じないように配慮したというのであれば何とも物悲しい。

008
ギンギラ!って言っておけば収まる訳じゃねーぞ。

エクストルーパーズ
エクストルーパーズ
カプコン 2012-11-22
売り上げランキング : 585


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エクストルーパーズ
エクストルーパーズ
カプコン 2012-11-22
売り上げランキング : 1033


Amazonで詳しく見る
by G-Tools