ninki
2012年8月10日(土)~2012年8月17日(金)までのアクセスランキングをご紹介






  1. レベルたけー・・・「ドラクエ10」職業クエストが本日より配信開始!
  2. ネオジオも追加!PSNの期間限定セールが色々
  3. Vita/PSPタイトルは増える?・・・コミケ初日に電撃タイトルが一挙公開
  4. 雑記:PS2コントローラで「ドラクエ10」を開始
  5. 当ブログじゃん・・・「ソールトリガー」の疑問?に御影社長が回答
  6. ドラクエ10日誌「オフラインからオンラインへと」2012/8/14
  7. GC2012:ガッカリの丸投げ・・・Vita「Call of Duty: Black Ops Declassified」詳細が明らかに
  8. 驚愕のフル装備・・・ネオジオ携帯機「NEOGEO X GOLD」発売日決定
  9. 「メタルギアライジング」のカットシーンは従来のMGSより「短い」らしい
  10. ドラクエ10日誌「最初の決めごとから」2012/8/13


相変わらず「ドラクエ10」関連の記事は人気がありますね。来週あたりから無料期間20日が切れる人が増えてきますので、増設した合計40サーバは次第に空いてくる事でしょう。改めて、MMORPGなのにサーバの切り替えが出来るってのは魅力的だと思う。

ちょっと残念?だったのはドラクエ10に押される形でgamescom関連の情報が上位にやってこなかった事です。SCEは色々と新作を出してきましたし、ホリデーシーズンの発売を控えているタイトルは新規映像等が公開されています。まぁ国内市場向けタイトルが少ない事も理解していますけどね。

ちょっと面白かったのは、PSP「ソールトリガー」の疑問に対して御影社長がtwiterで回答していただいた事。あそこまで合致していたら、さすがに当ブログで間違いないと思います。このブログは敢えてコメント機能を付けていない事もあって相当好き勝手やってます。知り合いのブロガーさんも任天堂関連を書くと荒れると溢していましたし、私もコメントやトラックバック有りだったら、任天堂関連の記事なんて怖くて書けない。

当ブログは、まとめ系でも速報系でもない一番中途半端な位置づけで細々とマイペースでやっていた中で今回の件です。ちょっと驚いたのも事実ですし、本音を書くなら、今後あまり揶揄した感じで記事書けなくなるじゃないですか(笑)書いているけど。