konsyuu
今週発売のゲームソフトをご紹介






【PS3】
  • 輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Disc

【PSP】
  • 化物語 ポータブル
  • 探偵オペラ ミルキィホームズ 2
  • 涼風のメルト -days in the sanctuary-

【Vita】
  • ネクレボ 情報セキュリティスペシャリスト試験 ネットワークスペシャリスト試験
  • ネクレボ 宅建試験
  • 特殊報道部

【Xbox360】
  • ウィッチャー2

【3DS】
  • ぼくは航空管制官 エアポートヒーロー3D ホノルル

「輪廻のラグランジェ -鴨川デイズ- GAME&OVA Hybrid Disc」は「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」「ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack」に続くバンナムの2012年「ハイブリッドパック」プロジェクトの3本目です。

  • 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか (初週2.6万)
  • ドットハック セカイの向こうに+Versus Hybrid Pack (初週1.7万)

作品の人気や知名度から考えるとドットハック以上、マクロス以下というところでしょうか。とは言ってもOVAですし初週2万本も行くかな・・・。



「化物語 ポータブル」は何だかんだで新作の初週トップでしょう。5万本を超すかどうかは微妙なところですが。「俺妹P」のように制作手法がある程度確立されているタイトルとは異なり、化物語Pは個性的な作風なので続編が出るかどうかは売れ行き次第。



「特殊報道部」は「うたの☆プリンスさまっ」とのコラボをもっと推せば、違った方面での人気が獲得できる・・・かも知れない。実際にプレイした人によると「なかなか入りやすい」との反応、Vitaと高精細な1枚絵は相性が良いので期待している。