wiiua
Wii UのロンチタイトルとしてアナウンスされているUBIの看板タイトル「アサシンクリードIII」について開発者のコメントが話題になっていますのでご紹介。





Assassin's Creed 3 on Wii U is missing some graphical features


※機械翻訳

Assassin's Creed 3はWii Uのために確認されたファーストゲームのうちの1つでした。また、私たちが持っているものはここまで見ます、優れています。

しかしながら、Assassin's Creed 3ゲーム・デザイナー、Steven Mastersによれば、Wii UバージョンにはXbox 360およびプレイステーション3で利用可能ないくつかの技術的特徴は見当たらないとのことです。

開発者が十分な時間を持たなかったので、に、適切に、任天堂の新しいコンソールへのポートAssassin's Creed 3 Wii U、ゲームは、ライティング、および他のバージョンの中にあるparticle effectsのうちのいくらかを含まないでしょう。

まぁ「開発時間が足らなかった」とコメントしていますし、なんと言っても初物ハードのロンチでこれだけのビッグタイトルを用意するのですからUBIの適応力や開発力には恐れ入るばかりです。

さすがの任天堂ファンも、ここまで力を入れてくれるUBIに文句を言う人はいないでしょうし、そういう人にとっては「初めてのHDゲーム機」のはずです。あまりの美しさにただただ腰を抜かすんじゃないかな。

私が初めてHDゲームを自宅でプレイしたのはいつ頃だろう。PS3が発売される前なのでXbox360だったとは思いますが、その頃はD4端子接続の60型リアプロジェクターでゲームをプレイしていました。何のゲームだったかはもう忘れた(笑)7年ぐらい前の感動をこの時代に味わえるのですから少し羨ましいぐらいです。