gi
週刊ジャンプフラゲにより、同誌の人気漫画「銀魂」の新作ゲームがバンダイナムコゲームスより発売される事が明らかになりましたのでご紹介。





【PSP】銀魂ゲームの新プロジェクト『銀魂無双六』が判明 | ゲーム情報!ゲームのはなし


バンダイナムコゲームスより、人気漫画「銀魂」を題材にした新作ゲーム『銀魂無双六(ぎんたまのすごろく)』が発売されることが、WJフラゲ情報より判明しました。発売日、価格ともに未定で、現状タイトルロゴが公開されたのみ。次回、“衝撃のゲーム内容を初公開する”としています。

既に各所で話題と言いますか、「無双じゃなくて双六かよ」というツッコミが入っています。現時点ではゲーム内容は明らかにされていませんが、双六というワードから「桃鉄」のようなボードゲームを連想する人も多そうです。

もし、数々の老害発言で話題を呼び、更にはハドソンが「バーイ」してしまったことでゲーム開発から退いてしまったとされている「さくまあきら」氏のコンセプトによる新しいボードゲームだったりしたら面白いかも知れません。黄金期の「ジャンプ放送局」編集局長だったことでも有名ですし可能性ゼロでは無いはずです。別段コナミやハドソンの所属という訳でもないようですし。

まぁさくま氏云々は冗談としても、一風変わったゲームを提示してくることでしょう。先般も「化物語P」が特異なシステムを採用したものの「ファンアイテムとしての出来」で喧々囂々だったりします。「銀魂」ファンはもう少し寛容な方も多そうですが、「衝撃のゲーム内容」には注目したいですね。

これで実は「無双」形式のゲームだったらどうしよう(笑)