ff132
2012年9月1日に開催される「FF25周年イベント」内イベントでの発表が告知されている「ライトニングのなにか」に関する公式Twitterアカウントが開設されていますのでご紹介。





『FFXIII』の主人公ライトニングの“新作”に関する公式ツイッターアカウント“LIGHTNING ROOM ”が開設! - ファミ通.com


ffxiii

「ライトニングの新作」とわざわざ書いているという事は、「ヴェルサス関連じゃないよ」という予防線を我々ゲームファンに対して張っているのと同義だと受け止めています。

とはいうものの、「ライトニング新作」の公式タグ(https://twitter.com/#!/search/realtime/%23_L13)に投稿されているツイートは期待半分、「もうライトニングは良いよ」「せめてコンソールで出してくれ」という反応が半分と言ったところです。

勿論、私も後者の「もうライトニングは食傷」派ですが、別段ライトニングの新作を作っても別段良いと思います。ヴェルサスの開発に影響を与えていないのであれば・・・ですが、そんな訳無いですよね。逆にヴェルサスの開発スタッフが取られる側なんだろうなぁ(笑)

運命の発表は2012年9月1日の正午あたりになるでしょう。なお、私はその頃、どの場所で何をしているのかすら良く判らない状態だったりするのです。

スペシャル | ファイナルファンタジー | SQUARE ENIX

ffxiiil

FF展『XIIIプロジェクト 新展開プレゼンテーション』 - ニコニコ生放送