gamea
告知どおり本日(8/28)より配信開始されているPS VitaシステムソフトウェアVer1.80から対応するPSアーカイブス対応リストが公開されていますのでご紹介。





2012/8/28公開

2012/9/4公開予定

2012/9/11公開予定

2012/9/18公開予定

2012年9月18日には600本以上が対応、要するに現在PS3/PSP用として配信されていたPSアーカイブスタイトルのほぼ全てが対応される事になります。

SCE頑張ったと言いたいところですが、gamescom時点でのアナウンスが悪かったような気もします。既存のVitaユーザからすると「散々待たされた」アーカイブスの対応開始日がようやく発表されたと思ったら、具体的なタイトルは数本のみというのでは「まだ待たせるのか」という方向に考えてしまいがちです。

当たり前の話ですが、私たちは「アーカイブス対応」を待ち望んでいるのではなく、配信されているアーカイブスタイトルが動かなければ何の意味も無いのです。

ともあれ無事対応されたことを喜びましょう。過去に購入したアーカイブスは全て別のPSN IDだったりしますので買いなおしになりますが・・・レイストームでも買おうかな。

PlayStation®Vita 我が青春・ダウンロード 600タイトル以上!