babap
2012年11月1日の発売が予定されている「テイルズ オブ エクシリア2」に前作のダイジェストムービーが収録されることが馬場Pのツイートより明らかになりましたのでご紹介。





Tales Of Xillia2 テイルズ オブ エクシリア2 | バンダイナムコゲームス公式サイト


前作既プレイで細かな設定や物語を忘れてしまった人向けの配慮でしょうかね。テイルズに限らずJRPG系は初動でプレイする人が多い為、TOX2が発売される頃には前作をクリアしてから1年以上が経過している人が多いはずです。私も大まかなストーリーやキャラクタは覚えていますが、薄れやすい記憶を再整理するためのコンテンツは助かりますね。

気になるのは、前作未プレイの方でも問題なくTOX2からプレイ出来るぐらいの丁寧すぎるムービーに仕上がっていないか?というところです。JRPG系の続編タイトルが発売される前に、「前作をプレイしていなくても遊べます」というコメントを目にする事が多々ありますが、個人的にはそういう作りをした続編の多くは中途半端だと思っています。


テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き