mikuaタイミングを見計らっていた「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」の配信日が今週発売のゲーム誌にて明らかになりましたのでご紹介。





ゲーム好きニュースクリップ : 3DS「逆転裁判5」、PS3「GOD OF WAR ASCENSION」、PS3「リトルビッグプラネット KARTING」他ファミ通フラゲ情報まとめ


【続報】
PS3 初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend 
・9月13日の配信決定。価格3900円。これまでと同じくPSP版が必要 
・ライブ鑑賞モードをバーチャル体験できる、カメラ視点切り替え
・アーケードのモジュールを6種収録


セガ、PS Vita「初音ミク -Project DIVA- f」発売記念抽選会。東京では午前中までに700人ほどが来場 - GAME Watch

――プレイステーション 3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend」の配信日は具体的にいつごろになりそうですか?  
できるだけいいタイミングで配信したいと思っているんですけれども、まだ具体的な日程はお伝えできないですね。


どうやら9月13日、要するにDIVAf発売から2週間後が「いいタイミング」だったようです。というのは冗談としましても、Vita版発売から1週間後に「ドリーミーシアター」配信日を発表してしまうのは予想よりも早かったなぁ。

まぁPS3「ドリーミーシアターがあるからVita買わなくても良いか」という人は我々が思っているよりも少ないのかも知れませんね。買う人は何も言わずに買うでしょうし、「買わない理由を探している」人達の声が大きいだけなのでしょう。

さて、いよいよ2013年にはPS3スタンドアロンで動作する「初音ミク」タイトルが発売されます。「ドリーミーシアター」の3本で蓄積した技術からどれぐらい上乗せされるのか?に注目しましょう。私はどうせ10秒でゲームオーバーになるような人ですから、まぁ(笑)

ゲームかなー : PS3「初音ミク ドリーミーシアター ext」は配信時期検討中だとか


初音ミク -Project DIVA- f