tox22012年11月1日に発売される「テイルズ オブ エクシリア2」のTVCM展開が発表されていますのでご紹介。





『テイルズ オブ エクシリア2』シリーズ初の7連続テレビCMが9月8日より放映開始 - ファミ通.com


●10月下旬まで7週連続で放送

 バンダイナムコゲームスは、2012年11月1日発売予定のプレイステーション3用ソフト『テイルズ オブ エクシリア2』にいて、『テイルズ オブ』シリーズ初となる、異なる内容の7連続テレビCMを2012年9月8日(土)より放映する。

【CM OA情報】
日時:2012年9月8日(土) 19:00~20:54
番組:「めちゃ2イケてるッ!」 フジテレビ系26局ネット(TOS・UMK除く)
※番組内容は予告無く変更する可能性があります

正式発表直後はメインキャラを手がけるのがいつものお二方とは異なっていたりと、「どうなんだろうなぁ」「続編は大抵尻すぼみだよなぁ」と大して期待をしていなかった当作品ですが、バンナムは本気で売ろうとしています。

ゴールデンタイムのテレビを見なくなってもう10年以上、私自身にとってTVCMは「WEBで見るもの」だったりしますが、テイルズシリーズを支えるファンの多くにとっては違いますからね。バンバンTVCMを打ってバンバンと売り上げて頂きたい。まぁFF13→FF13-2のような落ち込みは無いでしょ、さすがに。

テイルズ オブ エクシリア2 (初回封入特典:プロダクトコード同梱) 特典 予約特典「オリジナル短編小説「TALES OF XILLIA 2 -Before Episode-」&「設定資料集」付き