zatドラクエ10の「目覚めし冒険者の広場」もメンテナンスで止まる事があるんだ、先ほど知りました。DQ10で一番面白いコンテンツかも知れないのに。





FIFA 13 reviews kick-off: ‘better than FIFA 12′ | VG247

少しずつ「FIFA 13」のレビューも登場。次世代機用「FIFA」に向けた選手モデリングも進められているのだろうなぁ。



PSP「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」開発陣のお墨付き!?ネタバレ上等トークイベントが9月29日に開催決定|Gamer

私が時折参加させて頂いているゲームイベントは「発売前」のゲームを手探りできる楽しみがありますが、「ファンイベント」も面白いですよね。



KONAMI、PS3「SILENT HILL:DOWNPOUR」。発売日が決定。ハイクオリティのビジュアルとサウンドで恐怖を演出 - GAME Watch

ここ最近、サイレントヒル関係で良い情報を読んだ記憶がないのだが・・・。



公式ブログ「『SOUL SACRIFICE』公式サイト更新、待望の新情報を大公開!」 | プレコミュ | プレイステーションR オフィシャルサイト

まずはTGS2012での試遊だな。マルチプレイ前提のゲームならスルーだし、シングルでも同等の面白さやボリュームが満喫できる作りなら検討する。



【週刊アクセル・ワールド】黒雪姫を演じる三澤紗千香さんにインタビュー! さらにテレてる黒雪姫がカワイイ動画も電撃オンライン独占公開♪ - 電撃オンライン

そいや、中の人初めて見たなぁ。最近出番が殆ど無いけど。



PS Vita「ピコットナイト」サービス開始日が9月20日に決定!スタートアップキャンペーンも開催|Gamer

TGS初日か・・・会場でダウンロードは無理だな、モバイルルータ禁止だし。



シューティングゲーム「ドラゴンスピリット」のサントラCDが9月28日に発売|Gamer

ドラスピはアーケードのロンチバージョンは左右と縦で移動スピードが違っていたので弾避けが難しかったが、その後のバージョンでは改善されて俺でもクリア出来るように。音楽も映像も素晴らしい傑作でしたが、続編の「ドラゴンセイバー」は今ひとつだったなぁ。



Rumor: Gravity Rush heroine joins PlayStation All-Stars - Gematsu

キトゥンさんがPSオールスターに主演するかも~という噂、多分フェイク。



セガ、PS3「龍が如く5 夢、叶えし者」。初登場となる「品田辰雄」のバトルスタイルを紹介 - GAME Watch

元サッカー選手でこういうキャラは少ないような。蹴るのはアウトなのか。



「流出した iPad mini の背面部品」また出現、今度はカメラ穴あり - Engadget Japanese

来週の発表が楽しみだけど、情報の多くはリークされているのよね。個人的な興味はソフトバンクとauがどのような料金体制で発表してくるのか、そして変更を余儀なくされる周辺機器メーカーがどれだけ早く対応してくるのかだったり。



『クリムゾンドラゴン』のスピンオフゲームがWindows Phone向けに来週配信 | インサイド (その他、全般のニュース)

何故スピンオフが先に、そして何故WindowsPhoneに・・・。まぁキネクト版は既に配信されている予定でしたし、スピンオフとはいえ完成しているソフトを止める理由は無かったと言うところでしょうか。もしかすると本編も来週あたりに配信されるかも。



TwitterからのRSS取得が2013年3月5日で打ち切りへ - GIGAZINE

【レビュー】見た目レトロで中は最新。デノンのBluetoothヘッドフォンを聴く -AV Watch

ノイズキャンセル搭載機は5万円か・・・。デザインは結構好きだったり。