ff14a楽しみで仕方がない「ファイナルファンタジー14:新生エオルゼア」の最新情報が期待出来る「第3回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送日時が決定しましたのでご紹介。






FINAL FANTASY XIV, The Lodestone


「第3回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の放送日時が2012年9月14日(金)20:00頃からに決定しました!
生放送では、世界中のプレイヤーから寄せられる様々な質問にプロデューサーの吉田がリアルタイムでお答えします。お見逃しなく!
日時
2012年9月14日(金) 20:00頃より

視聴方法
URLが決まり次第トピックスでお伝えします。

質問の受け付け方法
当日はFFXIV公式Twitterアカウント(@FF_XIV_JP)をフォローし、ハッシュタグ「#XIVLive」を付けて生放送中に質問をツイートしてください。 

募集テーマ
ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアについて
25周年イベントを受けてさらに聞きたいこと

寄せられた質問は、吉田Pに可能な限り生放送中に回答してもらいます。
※放送は日本語音声のみで行われます。

「時間的に視聴できない!」と言われる方もご安心ください。生放送中は公式Twitterアカウントにてリアルタイムで質問と回答をお伝えしていきます。さらに、生放送終了後には放送内容の詳細をフォーラムに掲載します。

これは楽しみですね。残念ながらTGS2012のスクエニ関連はお子ちゃま向けコンテンツに埋め尽くされていますので、世界中のファンが楽しみにしている「FF14新生」の一番コアな情報が確認できる映像イベントになるかも知れません。

そして、スクエニの和田社長が乱入される可能性も示唆されています。和田社長を好ましいと思っているゲームファンは世界中にひとりも存在しないとは思いますが、FF14の立て直しに相応の人材とバジェットを用意した判断が適切なものだと期待しています。

でも、ライトニングリターンズはねーよ。

それにしてもTwitterの公開質問公募という仕組み、これってソフトハウスにとっては実に都合がよいシステムとして確立しつつあります。投稿する側も個人のリアルが追求されることは無いにしても、オープンなSNSで「アホな質問」や「失礼な質問」を投稿するのは躊躇してしまいます。自然と「真っ当な質問」の比率が高くなりますよね。勿論、捨て垢で突撃するような輩は存在するでしょうが、極少数。大抵の人はそこまでやるのは「面倒」です。

でも、ライトニングリターンズはねーよ。