dqx3著名な音楽家・田中公平氏が自身のブログで「ドラゴンクエスト10」について書いたことで案の定攻撃されていますのでご紹介。





オンラインは苦手|田中公平のブログ My Quest for Beauty

ドラクエ大好き|田中公平のブログ My Quest for Beauty


※転載は控えます。

著名人は大変ですね・・・ちょっとでも「ドラクエ批判」と受け取られてしまう発言をしただけで一気に攻撃されてしまいます。そしてその数時間後にフォロー的な記事を書かされて、更にはやりたくもないDQ10のプレイを確約させられてしまうのですから可哀想です。怖いわ~。

でも

ファミコンからスーファミ、プレステ、プレステ2に変わっても、
このソフトのためにハードを買ったと言っても過言ではありません。

この一文は危険かも・・・

何故なら、ドラクエ10に対して否定的な発言をした人を攻撃するのは「ドラクエファン」ではなく、「ドラクエ7/8」がプレイ経験からすっぽ抜けている人達だからです。国家要人でも恐れずに攻撃されそうな勢いですよね、怖いわ~。

あ、私は「ひとりオンライン」のバランスが改善されたらドラクエ10に復帰する予定であります。 キャラ消えたらその時はその時~。レベル低いし。