a正式発表された「iPhone 5」について色々な情報や話題をご紹介。私も早めに仕事を終わらせてから予約に行きますよ~。





ソフトバンク、「iPhone 5」の予約受付を9月14日16時に開始 - GameSpot Japan

KDDIも9月14日16時から「iPhone 5」を予約受付 - GameSpot Japan

auもソフトバンクも同じ時間から予約受付を開始。私はなんとか5時前ぐらいに店に行くことが出来るはずなので、一般の社会人組よりは先行できるかな。取り置きは1週間との事なので、それまでにフィルムやケースを確保するのだ。



KDDIの社長が発言! au版iPhone 5はLTEテザリング可能に!? : ギズモード・ジャパン

iPhone 5と新iPodの実機レビューを国内最速レポート auテザリングか?

au版がテザリング対応というのはほぼ確定っぽいので、auユーザとしては嬉しい限り。まぁ少し前に購入したVAIO ZはWiMAX内蔵ですし、ガリガリとテザリングを使う事は無いと思いますけど。通信プラン等が気になりますなぁ。



iPhone5の新型ドックで旧型ドックは死んだと断言する「The Dock is Dead」 - GIGAZINE

まぁリーク情報でコネクタ変更の情報を知った時は同じ事を考えたものだが・・・相変わらず過激だなぁ(笑)取りあえず、新型コネクタ対応の充電スタンドは早い内に確保しておこう。



iPhone 5 could hit 6 million in sales in launch weekend, says analyst | Apple - CNET News

アナリストは初週600万台を予想か・・・とんでもないな。



iPhone4以来のフルモデルチェンジ、更には伝統的なコネクタまで変更されてしまったiPhone5。印象は人それぞれでしょうが、私は今回も「即買いやな」と感じました。このあたり、同日に情報公開されたことで「対決ムード」も漂っていた「Wii U」とは正反対で、「生活必需品」のスマホと「ゲームしか出来ない」ゲーム専用機の違いも大きいのでしょう。

CAPDASE iPhone5 Soft Jacket2 XPOSE, Clear Black ソフトジャケット2 イクスポーズ (クリスタル・クリアー 液晶保護シート、ムービースタンド、プロテクティブ・ポーチ 付属) SJIH5-P201
CAPDASE iPhone5 Soft Jacket2 XPOSE, Clear Black ソフトジャケット2 イクスポーズ (クリスタル・クリアー 液晶保護シート、ムービースタンド、プロテクティブ・ポーチ 付属) SJIH5-P201