wiiuaようやく色々と発表されたWii Uについてつらつらと。ソフト等に関してはまた別の記事で書きます。





4Gamer.net ― Wii Uは12月8日に発売。本体セット価格はベーシックセットが2万6250円,プレミアムセットが3万1500円。製品構成や同梱物,周辺機器や付属サービスを製品画像と合わせてチェック


wiiu

速報でも書きましたが「何故高いモデルのみが黒なのか?」に納得していません。

ベーシックセットとプレミアムセットに分けたことは、フラッシュの容量差にはあまり意味を感じませんが、周辺機器等で差を付けていますので高いとは思いません。しかし、私のように最初から黒色しか眼中にない人にとってプレミアムセットしか選択肢が無いというのは理解に苦しみます。「逆やろ」と思っているからです。

ライバル?のiPhoneあたりも「まずは黒」でその後に「白」が発売されていました。最近は2色展開が普通になりましたが、「黒が基本」という考え方がハイテクガジェットやAV機器に慣れ親しんできた我々の常識。しかし、それは任天堂の常識ではないようです。ニンテンドー64なんて綺麗なダークカラーなのにね。

まぁモンハンもマリオも出ますから暫くは入手困難が続くでしょう。普通に入手出来るようになってから買おうかな。とは言っても、結局は「FIFA13」ぐらいしか欲しいタイトルがないのも事実。