uranoアルケミスト・浦野社長が意味深なツイートを発してから結構な時間が経過しましたのでご紹介。






この記事が公開される頃には続報ツイートが発信されているかも知れませんが、書いている段階では16時間以上が経過しています。

好意的に考えるならば、煽動的なツイートで注目を集めてから後にビジネス的な発表でフォローをするという展開が予想されますが、発表するにしてもTGSのタイミングか雑誌発売のタイミングでしょう。要するに暫くは放置されるんじゃないかな。

そして「ただ単に何も考えていないツイート」の可能性もあります。さすがに昨今のTwitter舌禍事件が色々と問題になっている中、企業の社長が「意味もなく」発する内容だとは思いませんが、完全に否定できないのがアルケミスト。

まぁゲーム雑誌の写メをツイートするのはどうかと思いますけど、企業の社長が。

それにしても、エクスペリエンスもそうでしたし、トップの人が軽率発言や問題発言をする企業には何か共通点がありそうです。勘が鈍い私には判りませんが、何かがあるような・・・。