tgs2012aよく考えれば案内されていなかったTGS2012のSCEJプレスカンファレンス日程が欧州PS.Blogで発表されていますのでご紹介。





Tokyo Game Show 2012: Your Questions Please! – PlayStation.Blog.Europe


TGSの前日(2012年9月19日)、SCEJは日本時間の午後1時から東京でカンファレンスを開催するとの事です。

昨年と同じパターンですね。個人的には2年前のようにTGS初日のSCEブース内で開催して欲しかったところですが、ブースのスペース等からステージ設営も難しそうですしね。

TGS2010のプレスカンファレンスは現地で見ました。

名作「ダークソウル」の正式発表が印象深かったカンファレンスです。その当時はSCEカンファレンスには場違いだと思われていた稲船氏も当時はカプコン所属で気炎を上げていましたし、今では任天堂に言いなりの辻本Pも登壇してモンハン仕様PSPを自慢していました。AKB1/48の特典バッテリカバーが紹介されているときの「どうでもいいわー」的な空気は現地にいないと判りません。

ハード関係では新型PS3が噂されています。このタイミングならば値下げが伴う発表になる事が予想されますが、Vita関連の発表とのボリュームやバランスが気になります。「PS3値下げ」が一番のトピックになるようでは問題ですよね・・・。