tox2a2012年9月20日から開催される東京ゲームショウに出展される「テイルズ オブ エクシリア2」の体験版内容が公開されていますのでご紹介。





『テイルズ オブ エクシリア2』TGS2012などで楽しめる体験版のプレイリポートをお届け! - ファミ通.com


メインシナリオに沿ったダンジョン攻略、ボス戦が楽しめる体験版。ここでのパーティーメンバーは計4名(+エル、ルル)で、ルドガー、アルヴィン、エリーゼと、もうひとりをジュードにするか、ミラにするかを選ぶことになる。どちらを選んでも体験版のシナリオ自体には影響しないので、バトルで共鳴(リンク)したい、あるいは操作してみたいほうを選ぶといい。

なんだか前作キャラばかりですね。新作のメインで戦闘で使えるのはルドガーだけで、エルやルルはサポートキャラ扱いですから仕方ありませんか。今後、ゲーム本編でどのような新作キャラが仲間になってくるのかは明らかにされていませんが、パーティ中の3/4が前作キャラという流れだけは個人的に回避したい。

なんとなく、「英雄伝説 零の軌跡」をなるべくオリジナルメンバーで最後までプレイした事を思い出しました。

後は変身ルドガーはちょっと楽しみです。WA2のような展開に期待したいような、別の驚きを提示して欲しいような。