zat「人類は衰退しました」は最終回が一番良かったかも知れない。原作既読でも、いや既読だからこそ映像の衝撃も大きかった。「何故シャッフル」と思ったシリーズ構成も、最終回を見せられてしまっては納得するしかないのです。まぁ、とある事情でAURAを観る予定はありませんが。







Twitter / masason: やりましょう。64Gなどへの追加下取り価格上げ。 R ...

下取り価格は「手軽さ」と「相場」のバランスが難しいね。孫さんは嫌いじゃないけど、どうも「パフォーマーでありたい」という意識が強すぎるような。


「iPhone 5」予約が24時間で200万台を突破 - Phile-web

iPhone5は予約開始から24時間で200万台に到達。昨年のiPhone4Sの2倍以上のペースだとか。まぁiPhone4からの乗り換えも多そうですね。約10年ぶりのコネクタ変更が気になっていましたが、このペースならば対応機器も一気に揃いそうです。サクッと挿せる充電スタンドは欲しい。


【森山和道の「ヒトと機械の境界面」】 米iRobot、テレメディスン用のロボット「RP-VITA」を国内初公開 ~家庭用掃除ロボットの次に狙う市場はネット経由の「遠隔医療」、日本は?

「RP-VITA」、紛らわしい名前DAZE。


『モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.』、海外では任天堂がサーバー提供 | インサイド (任天堂、Wii Uのニュース)

任天堂フルサポートですな。海外でもモンハンが普及すれば、カプコンにとっても任天堂にとっても利益は計り知れないですから力を入れるのも判ります。


TGSとコミケの違いに考えるイベントの未来・・・「データでみるゲーム産業のいま」第36回 / GameBusiness.jp

コミケ等に関心を持つサブカル好きとゲームファンが程よく重複しているという事でしょうかね。コミケで発表されるゲーム関連の情報はある程度ジャンルが偏っていますが、将来的には秋冬商戦タイトル発表の場として成長する可能性もあります。前々から思っていますがTGSの開催時期は年末商戦試遊の場としては「遅すぎ」ですし、来年以降のタイトル発表の場としては「早すぎる」のです。


Twitter / giwamasa: TGSで発表しますw RT ...

SCEプロデューサーのポロリなのかどうか・・・。まぁ真相は19日のSCEプレスカンファレンスで明らかになるでしょう。