vitaa2012年9月19日に都内で開催されたSCEプレスカンファレンスの場でPS Vitaに関する幾つかの発表がありましたのでご紹介。





http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20120919030/
 ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日(2012年9月19日),PlayStationVitaの新色モデル「コズミック・レッド」と「サファイア・ブルー」を11月15日に発売すると発表した。価格は明らかにされていない。この2色の登場により,既存の「クリスタル・ブラック」「クリスタル・ホワイト」とあわせて全4色のラインナップとなる。
vita

今年6月の「クリスタル・ホワイト」に続くカラーバリエーションモデルは赤と青の2種類。色が増えたからといって爆発的に売れる事は無いでしょうが、選べるようになるのは嬉しい。さすがに3台目が欲しいとは思いませんが、青と黒のツートンカラーなら欲しいね。ついでに赤黒ツートンを出して頂いても結構ですのよ、青黒のついでにね。


http://www.4gamer.net/games/129/G012999/20120919044/
SCEの定額制サービス「PlayStation Plus」が11月からPS Vitaに対応

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは本日,PlayStationNetworkでさまざまな特典を得られる定額制サービス「PlayStationPlus」を,11月よりPlayStationVitaに対応させることを発表した。ゲームタイトルのフリープレイや試遊,コンテンツの割引購入といった魅力的なサービスが,PSVitaでも利用可能になるのだ。

先般アナウンスされていたVita向けのPlusサービスが11月よりスタートします。同じアカウントで加入しているならば無料で利用可能との事ですが、私のように2台のVitaを紐付けしている場合はどうなるのでしょうね?2台のPS3に同一アカウントを紐付けした場合はPlusを受けることが出来るらしいので、Vita2台でも大丈夫だとは思いますが・・・。



しかし、nasne(ナスネ)のVitaアプリについて言及されていませんが、今年もあと3ヵ月ちょっとなんだけどなぁ。まぁ世界中に向けて発信されるカンファレンスですから、完全国内向けのnasneについては別のタイミングで発表されるはず。される・・・はず。