zatジョジョのOP良い感じですなぁ。そしてEDは世界観の根源とも言える洋楽。テンポが良すぎて勿体ないぐらい。あと、フレッツ隼に切り替わりました。速くなったような、速くなったような気がするぞ!ジョジョーッ!!





ソフトバンク、iPhone 5の予約待ちを2週間から3週間と告知 - デジタル - 日経トレンディネット
ソフトバンクモバイルは2012年10月12日、アップルのスマートフォン(高機能携帯電話)「iPhone 5」の入荷状況について、14日から21日程度で予約者に渡せるとホームページで告知した。

結構待たされますねぇ、なんだかんだで気に入っているので、ロンチに飛びついて良かったかなと。


【レビュー】iPhone 5でDockコネクタのアクセサリーを使える『Apple Lightning - 30ピンアダプタ』

コネクタ部分だけで自立するスタンド類はちょっと危険かなぁ。少しの衝撃でペキッといってしまいそうだ。


18時間駆動のWindows8タブレット「ICONIA W510」&「W700」レビュー - GIGAZINE

現時点のWindows8は基本的に「いらない子」だと思いますが、将来的に期待したいのは「Windowsアプリが動作するタブレットの低価格化」です。今でこそiOSのiPadには慣れたものの、何だかんだで使い慣れたWindows用アプリやツールが欲しくなるときが多々あります。価格的に64ギガ内蔵で5万円を切るようになれば普通に欲しくなりますので、低価格で高性能なWin8タブレットが普及すれば、デスクトップへの展開もありえるかな・・・と。


4Gamer.net ― アニソンなど日本独自曲の配信は? 本物のギターで遊ぶ“リアル”ギターゲーム「ロックスミス」 ,プロデューサーの肥後直巳氏にいろいろ聞いてみた
また,インタビュー中に聞いた話なのだが,ユービーアイソフト広報の福井蘭子氏によれば,日本で海外産のリズムゲームが市民権を獲得するには,アニソンがあったほうがいいと考えているという。

予想していた以上に日本での市場展開にも本気ですね。やはり、リージョン固有のコンテンツがあるのと無いのとでは全然違いますので頑張って欲しい。EAもアクティビジョンも意気込みだけは語っていたものの尻すぼみだからなぁ。


『妖怪ウォッチ』のプラットフォームが3DSに決定したことが判明 | ゲーム情報!ゲームのはなし
レベルファイブが開発をアナウンスしていた『妖怪ウォッチ』のプラットフォームが3DSに決定したことが判明しました。発売日や価格は依然として未定です。

うん、判ってました。だってレベルファイブなんだもーん。まぁ絵柄からして子供向けですよね。


“The Last of Us”の前日譚を描くコミック「The Last of Us: American Dreams」が発表、発売は2013年春 ≪ doope! 国内外のゲーム情報総合サイト
現在開催中のニューヨークComic-Conにて、Dark Horse ComicsがNaughty Dogの新作“The Last of Us”の前日譚を描くグラフィックノベル「The Last of Us: American Dreams」を発表し、本作の主人公の1人Ellieの前日譚を描く4冊のミニシリーズが2013年春に発売されることが明らかになりました。

ゲーム本編の発売も春~夏あたりでしょうかねぇ。「The Last of Us」の発売日が判明する頃には次世代PSの動向が見えてくると思っています。