ninki2012年10月6日(土)~2012年10月12日(金)までのアクセスランキングをご紹介






雑記:「バイオ6」はハーフ確定!でも朗報なのかなぁ・・・
イメエポ御影社長「マルチにしたいが任天堂ハードは独占でやりたい」とかく語りき
フラゲ:スクエニ野村氏「ライトニングリターンズ関連は終了」今は何を手がけているんだ・・・
メディクリ: 「バイオハザード6」驚愕の67万本…(2012年10月1日~2012年10月7日)
Vitaでも遊べる!「ロボティクス・ノーツ」アップデートが配信決定!!
TUTAYA:「サモンナイト3」が「ソールトリガー」より上位!!
「ゴッドオブウォー アセンション」体験版が・・・
Wii Uのあれこれ「任天堂の勝利」「任天堂の成功」
雑記:Wii U予約開始!なんとか白ゲット!!
初週230万ぐらい?「バイオハザード6」が驚異の初回出荷450万本を達成!!

今週はまず「バイオハザード6」、とにかく売れましたね~。私は人の意見や感想を宛にはしない方針の人ですが、それでもこれだけ良くない評判が目に入ってくると気になります。「バイオハザードを愛している」故の愛の鞭なのか、それとも単純にゾンビシューターとして並以下の出来なのか?むしろ一度ぐらいはプレイして見たい気分にすらなります。まぁ私は過去作品との比較は出来ませんので、むしろ純粋に楽しめたりするかも知れませんね。でもまぁ、基本的にホラーゲームがあまり好きじゃないのです。

同じく不評と言えば規模は違えど「イメージエポック。先週発売された「ソールトリガー」はまだなんとか「佳作」との評価も散見されますが、「時と永遠 ~トキトワ~」は不評のオンパレードです。あれだけのお色気アピールで客層を絞っているにも関わらず、その絞った客層からも不評だというのですから目も当てられません。発表された際のワクワク感、そして高い志はどこに行ったのでしょうか?

後は「Wii U」の予約が開始されました。記事でも書いたとおり、運良くベーシックの白をゲットしています。しかし、ギリギリまで確保はする予定ですが、現時点で購入する予定はありません。やはりゲーム以外の使い道が無いゲーム機は欲しいゲームが登場するまで待った方が良いのかなぁと思っています。せめてBlu-rayの再生でも出来たら良かったのですが・・・。

ただ、モノリスソフトが色々な職種を急募しているようなので、Wii U用RPGタイトルの発表も近いのかな?と個人的に期待しています。まずは国内向けでしょうし、発表のタイミングはダイレクトがありますからね。