39ff7516連続出勤の半分が過ぎたところ・・・殆ど気が休まる時間が無い状況が数日は続きそう。






First UK WiiU TV advert

日本のような国民的なお茶の間テレビタレントを起用したTVCMとは異なりますね。いつも思うのですが、ニンテンドーランドの手裏剣の奴って、プレイしていて楽しいのでしょうかね?もしかするとWii Uを楽しめるのかどうか?の境界線なのかも知れません。


【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定! - 電撃オンライン
放送開始時期や放送期間、アニメ化を想定していない(としか思えない)構成の「シスターズ編」をどうするのか?等々、ようやく発表された事を喜びつつも判らない事が多かったりします。来週にはある程度の詳報が明らかになりそう。


EAがNeed for Speed Most WantedのPS Vita版についてコメント|みらいマニアックス !
EAがVita版「NFSMW」の出来映えに自信を見せています。しかしPS3版のゲーム要素がほぼ全て収録されているという事で、「わざわざ携帯機版を選ぶ人がどれぐらいいるのか?」という問題と直面します。現在の海外市場におけるVitaが抱える悩みそのものですよね。勿論、一時期対応が噂?されていたクロスバイの対象なら興味を持つ人も増えるでしょうが、フルプライスでは厳しいのが現実です。


iPad miniは2万7900円から用意か 価格表がリークされる | ガジェット速報
先般発売された「iPhone5」も今回噂されている「iPad mini」も故ジョブス氏が凍結させたプロダクトだと言われています。何度かブログにも書いた事がありますが、私は「iPad mini」が小さくなったiPadに過ぎないのならばニッチ市場向けに留まると考えています。カバンの小さな女性には人気が出るでしょうけどね。新iPadも噂されているけど同時に発表されるのかな?


25周年を振り返らない、ZUNTATAの新たな挑戦とは!? - ファミ通.com
ゲームミュージックファンを魅了し続けたZUNTATAサウンドクリエイター達が「宇宙」という壮大なテーマで手がけた新規楽曲の数々・・・今週発売なんだよね、到着が楽しみです。


Choke Point | 『Dragon Ball Z for Kinect』海外レビュー
まぁ予想はしていましたが、キネクト版「ドラゴンボール」に高いゲーム性を期待できないようです。日本の場合は「ファミリー層」に対するキネクトの普及率が今ひとつという事もありますし、発売されないのは賢明・・・なのかも知れません。