tokitowa2012年10月11日に発売された「時と永遠~トキトワ~」のインタビュー記事が話題になっていますのでご紹介。






[ゲーム質問状]「時と永遠~トキトワ~」サテライトが作画2万枚 シリーズ化目指す | ホビー | マイナビニュース
 --ファンへ一言お願いします。

 このゲームはRPGですが、よくあるシリアスなお話ではなく、むしろ笑いのあるコメディーで、ガールズトークもある誰でも気軽に楽しめるストーリーになっております。戦闘はリアルタイムのアクションになっていますが、イージーモードも搭載しておりますので、女性の方も安心してプレーできる内容になっております。トキちゃん、トワちゃんのどちらを結婚相手に選ぶのか、究極の選択が待っているデュアルラブストーリーにぜひともご期待ください! シリーズ化目指していますので、応援よろしくお願いします。

 バンダイナムコゲームス プロデューサー 広野啓


広野Pもパブリッシャのプロデューサーとして作品を代表してインタビューに対応されていますが、心境やいかに・・・といったところです。

トキトワ、まだCMしてるのにそんなに余ってるのか…... on Twitpic

675319007



現時点では適正価格で販売されているAmazonですが、そのうちバーゲンセールが始まるのでしょう。幾らぐらいの価格なら「挑戦しても良いかな」と感じるのかは人それぞれでしょうが、今回のソフマップの価格では「まだ高い」と私は感じました(笑)

まぁ全くの新ジャンルゲームならともかく、「クラシカル」と表現されるRPGゲームで「システムが悪い」と評価されるのは論外だとは思いますが、それに関しても本作の「売り」だったアニメーションの調整という膨大な作業と並行できたはずです。

私個人はこのような状態で「時と永遠~トキトワ~」の発売に踏み切らざるを得なかった・・・というのが現在のゲーム業界が抱えている大きな問題だと考えています。このような「未完成でも初動で売り切ってしまおう」というやり方が続いている限り、家庭用ゲーム業界に未来はありません。


時と永遠~トキトワ~LIMITED EDITION (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)時と永遠~トキトワ~LIMITED EDITION (初回封入特典:ダウンロードコード同梱)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 317

Amazonで詳しく見る

時と永遠~トキトワ~(通常版)時と永遠~トキトワ~(通常版)
PlayStation 3

バンダイナムコゲームス
売り上げランキング : 404

Amazonで詳しく見る