wiiuaんー、直近のニンテンドーダイレクトではWii Uの情報が少なかったなぁ。発売まであと1回ぐらいはありそうだけど、その時にロンチ以降のタイトルもドカドカ発表して欲しいなぁ。





Wii U「バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション」先行体験レポート
さらにWii U GamePadならではの要素として「GamePadオンリーモード」がある。これはテレビ画面を映さず、Wii U GamePadだけで「バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション」が楽しめるゲームモードだ。解像度の関係でちょっと画面がにじんでしまうところもあるが、ゲームの雰囲気は全く変えずにプレイできる。Wii Uならではの2画面でのプレイができなくかってしまうが、ハイスペックなゲームを携帯端末で遊んでいる感覚が楽しい。寝っ転がってのプレイなどもできそうで、Wii Uを購入したときは、是非体験してもらいたいモードだ。

本体映像をエンコードして転送しているので仕方ない部分もありますが、今後はエンコード時の映像が最適化されるようなチューニングが施されることでしょう。特にRPGやSLG系なら文字やインタフェイスが滲むとゲームプレイの快適さに影響しますので頑張って欲しいところ。


ゾンビゲーかくあるべし! 予想以上に面白い『ZombiU』プレイインプレッション【UBIDAY2012】 - ファミ通.com
ゾンビ大好きな海外ではかなり注目されている「ZombiU」。任天堂自慢のファーストタイトルが突出して売れるのは当然ですが、サードのWii U専用開発タイトルがどこまでロンチで存在感を示すのか?世界中のゲーム業界が注目しているはずです。


4Gamer.net ― Wii U版「ドラゴンクエストX」,「Wii Uプレミアムセット」購入者を対象にβテストを2月より開始。Wii U GamePadを使ったプレイなどの情報も明らかに
実は「ピクミン3」が少しだけ気になっています。発売は来年の春との事ですし、その頃にもう少し欲しいソフトが発売されていたらWii U購入時期かなと思っていたり。そのときはWii U版でDQ10も再挑戦する予定。ゲームパッドのみのプレイが出来ない?といった気になる噂もありますが・・・。そろそろ酒場でレベル15ぐらいにはなっているだろうか。



安定の高満足度という見事に飼いならされた結果が話題のニンテンドーダイレクトで公開された「モンスターハンター3G HD Ver.」の辻本P出演プロモーション映像。さすがは「良いときだけの辻本P」と言われるだけあって素晴らしい風見鶏スマイル。でも、この人のポジションから考えると風見鶏のようにフラフラするのも仕方ないのかな・・・とは思う。