39ff7516リトバスのOP/EDはいつ聞いても良いなぁ、CD欲しくなってきた。






Cliffy Bが「カプコン、俺を呼んでくれ」とツイート - Game*Spark
Cliff Bleszinski氏に悪気は全く無いのでしょうが、このツイートを読んだ人の多くが「あーやっぱりバイオ6は今ひとつなんだ」と思うよね。せめて「次のバイオを一緒に創ろう」だったら好意的に解釈できるのですが・・・。


カンリリカはダナンの長老だった!? 意外な裏話が次々と飛び出す『イース セルセタの樹海』キャラクターインタビュー - 電撃オンライン
「イース セルセタの樹海」は、元々ファルコムが直接制作していない複数の「イースIV」をベースにオリジナルメーカーが「再構築」したちょっと不思議な作品。私はハドソンやら色々なところから発売された「イースIV」をプレイする機会は無かった訳ですが、イースI~IIまでの「過去」とそれ以降の作品を繋げる為のバランス取りに尽力した作品という印象。


4Gamer.net ― 「アサシン クリードIII」店頭体験会が11月1日から6店舗で順次開催。一部店舗では「アサシン クリードIII レディ リバティ」の体験プレイも可能
海外ではパーフェクトスコアも飛び出しています。日本での人気も高いフランチャイズですのでプロモーション次第では結構売れそう。昨年発売された「アンチャーテッド3」もハリソンフォード効果で結構売れたからなぁ。


『シュタインズ・ゲート』&『比翼恋理のだーりん』がPS Vitaでリリース決定 - ファミ通.com
当然のようにフルプライス・・・。既にiOS版等がリリースされているだけにさほど売れるとは思えません。追加要素があれば話は別でしょうが、PS3版の際にもOP以外は敢えて何も変更しないと千代丸氏が仰ってましたから、今回も同じでしょう。


日本マイクロソフト、『Halo 4』をいち早く試遊出来るユーザーイベント「前夜祭」開催 | インサイド (マイクロソフト、Xbox360のニュース)
Xboxを象徴する人気フランチャイズ「ヘイロー」最新作が日本でも発売されます。2010年に発売された「ヘイロー リーチ」が初週4.4万本でしたので、ナンバリング最新作がどれだけの勢いを持っているのかに注目したい。