tutaTSUTAYA onlineチャートをご紹介






TSUTAYAランキング ゲーム/全機種 - TSUTAYA online - ランキング
sale_t

TUTAYAランキングの1位は「DARK SOULS with ARTORIAS OF THE ABYSS EDITION」。2011年9月に発売された「ダークソウル」に待望の追加DLCを収録したお得なセットになります。既に35万本以上も売れている「ダークソウル」を所有している人ならばDLC(1200円)購入で対応できますし、さすがにそれ程売れないのかな?と思っていましたが、3週目の「ブレイブリーデフォルト」や「ZOE」を押しのけての1位ですから4万~5万以上は売れているんじゃないかな。値段も安いですし、一旦中古で売却してしまった人の買い戻し需要と、国内外での高い評価に興味を持った新規プレイヤーが購入しているようです。

5位の「AKB48+Me」はなかなかの高順位。PSP「アイマス」は3本に分散されて順位が落ち込むことは予想していましたが、「ボーダーランズ2」より下の順位というところが気になります。3本合計で10万本越えは確実だと思っていたのだけどなぁ。やはりPSP市場の冷え込みはフランチャイズ人気すら侵食しているのだろうか・・・。

まぁTUTAYAのみの集計ですからメディクリやファミ通では違った傾向になると思われます。「ZOE」もプレミアムパッケージとの合算で「ブレイブリーデフォルト」を上回るんじゃないかな。