39ff75161期の時は「無い」と思っていた「生徒会の一存」が今では有りになってきた。これは俺の中の何かのレベルが上がって何かのレベルが下がっているという事なのだろう。





NEWSポストセブン|コピーライター SNS炎上の原因は「想像力と伝える技の欠如」
短い文章でキチンと伝える技術は「自分が意識」すれば難しいものではありません。そして一番大切なのは最後の最後で「送信を思いとどまる」余裕です。不用意な発言が拡散してしまうと後戻りは出来ませんからね。


NEWSポストセブン|伝説のクソゲー 楽しいかより楽しむスタンスこそ大事と識者
別記事でも書いた事がありますが、ファミコン全盛期を体験している人達の「昔は良かった」が目立ちつつあるような気がします。高橋名人も語っていた通り、当時は情報が少ない、遊びの選択肢が少ない状況で「掴んでしまった」ゲームを自分なりに工夫して遊んでいました。それ以前に、現在のようにネットを介した情報の伝達が無い時代ですから「他人の評価は知らないけど、自分はそれなりに楽しんでいた」人も多いはずです。

間違いなく今のゲームの方が総じて出来が良いですし「買ってハズレ」のゲームなんて滅多にありません。でもSNS等で拡散された「他人の意見」に侵食されて主観を持てなくなっている人、そしてその事に気付いていない人があまりに多いんじゃないかな。


井筒監督、邦画界の安易な実写化に苦言「漫画はストーリーボードではない」 | ニコニコニュース
これは漫画のアニメ化も同様ですな。何気に私はジャンプ黄金時代作品のアニメって殆ど観ていないのです。「ドラゴンボール」「北斗の拳」「シティハンター」等々。理由については「なんか違うから」という曖昧なものでしたが、井筒監督の解説がそのまま当てはまるのかも知れません。


Windows 8搭載の世界最薄タブレット端末 | 日刊SPA!
これが実売6万前後ぐらいなら・・・。まぁ来年の春モデルあたりに期待ですかね、その為にもWindows8にはそれなりに頑張っていただかないとね。


NEWSポストセブン|1日1000個売れるコンビニおでん つゆはなぜ「関西風」か
コンビニのおでんって関西風だったのか・・・。よく考えたら関東在住時におでんを食べた記憶はないなぁ。まぁコンビニおでんは旨いです、実家に帰っても時折食べてしまいそう。