uk恒例の英国チャートをご紹介






Black Ops 2 Bests UK Chart, Is Biggest Launch Of 2012, 60% Sales On Xbox 360 | Games Thirst
1. CALL OF DUTY: BLACK OPS II
2. HALO 4
3. FIFA 13
4. ASSASSIN’S CREED III
5. SKYLANDERS GIANTS
6. NEED FOR SPEED MOST WANTED
7. JUST DANCE 4
8. BORDERLANDS 2
9. THE SIMS 3: SEASONS
10. FOOTBALL MANAGER 2013
11. WWE ’13
12. THE ELDER SCROLLS V: SKYRIM
13. MOSHI MONSTERS: MOSHLINGS THEME PARK
14. DISHONORED
15. FORZA MOTORSPORT 4
16. CALL OF DUTY: BLACK OPS DECLASSIFIED
17. KINECT DISNEYLAND ADVENTURES
18. NEW SUPER MARIO BROS. 2
19. MEDAL OF HONOR: WARFIGHTER
20. RESIDENT EVIL 6

誰もが予想した通り「Call of Duty: Black Ops 2」が1位、数字に関してはUK速報では判らないものの「FIFA 13」の初週100万本を軽く上回っている事は間違い無いでしょう。また、英国史上4番目のロンチと報じられています。まぁ結局上位3タイトルは全て「CoD」なんですけどね(笑)このことからも英国においては「Call of Duty」最高の出足という訳ではなかったようです。

さすがにFPSのトップブランド「CoD」といえど、このあたりが市場のピークといったところでしょうか。全世界の週販結果が楽しみですね。

そして圧倒的な低評価が話題になった「CALL OF DUTY: BLACK OPS DECLASSIFIED」が16位にランクインしています。さすがに腐っても「CoD」、PS Vitaを既に所有している人ならば「とりあえず」といった感じで手を出している人もいるのでしょうね。

まぁ、当作品にはPS Vita本体の牽引が期待されていたはずですが、現実としては牽引どころか足を引っ張りそうなのが怖い・・・。