segaセガ「セブンスドラゴン2020-II」の存在が明らかになりましたのでご紹介。





ゲーム好きニュースクリップ : PSP「セブンスドラゴン2020-II」、PSV「ファンタシースターオンライン2」2月28日などファミ通フラゲ情報まとめ
【新作】
PSP セブンスドラゴン2020-II (セガ 2013年春 6,279円)
・舞台は2021年
・キャラクターメイクは新たな職業にアイドルが追加、40名の声優からボイスが選択できる

謎のティザーサイトの正体が「セブンスドラゴン2020-II」である事が明らかになりました。初週12.2万本とヒットを記録した「セブンスドラゴン2020」の続編という位置付けでハードもPSPのままです。

開発のイメージエポック・御影社長が予告していた3DSで展開されるタイトルでは?との予想とは違っていました。安易な続編?いやいや、選択可能なボイスは前作の30人から10名増えて「超豪華」になっています。キャラメイクの選択肢が増えますな。

40名の豪華声優陣は下記の通り。

【継続・男性】
阿部敦
石田彰
江川央生
岡本信彦
小野大輔
神谷浩史
黒田崇矢
櫻井孝宏
下野紘
杉田智和
竹内良太
中井和哉
中村悠一
福山潤
三木眞一郎

【新規・男性】
大塚明夫
梶裕貴
木村良平
平田広明
宮野真守


【継続・女性】
加藤英美里
桑島法子
佐藤利奈
沢城みゆき
竹達彩奈
田中理恵
田村ゆかり
茅原実里
豊口めぐみ
豊崎愛生
日笠陽子
堀江由衣
水樹奈々
悠木碧
ゆかな

【新規・女性】
伊藤かな恵
斎藤千和
田中敦子
丹下桜
花澤香菜

まぁ、前作が売れすぎたので5万前後で上出来だとは思いますけど。それに「2020」を手がけたディレクターの新納一哉氏も今やFF14スタッフですからねぇ。