pac著名な海外アナリスト、Michael PachterがWii Uについて語っていますのでご紹介。






Wii U Sold Out Until March, 3 Million Sales By Christmas - Pachter - NowGamer

※機械翻訳

Wedbushのマイケル・パクターはWii Uのネガティブなニュースに対して下記のように語っています。
"私はこれがロンチに多くの影響を与えているとは思わない"とパクターは伝えます。 "ロンチの数量は完売するでしょうし、来年3月までオーダーは続くでしょう。

"ネガティブな情報が消えることはありません、ホリデーシーズン中はずっと続くと思いますよ。私はWii Uが3月を通して、全て完売する思います。クリスマスまでに300万を出荷して全て売り尽くすでしょう。"

おおう、久々にPachter氏がWii Uに対してポジティブなことを語っている!と思ったのですが、別段今までに語っていることと大きな違いはありませんよね。Pachter氏以外のアナリストもロンチから半年間は売れ続けることを予想している訳ですから。

それに、ロンチを熱狂的に買い支えるのは筋金入りのニンテンドーファンボーイ達。彼らがネガティブな意見に耳を傾けるはずはありません。CPUが遅かろうとメモリが遅かろうと「マリオが遊べるハード」以上の価値は存在しないのですから。

今回のコメントも、あくまでも「来年3月まで」と期間を限定した上で「爆発的なロンチ」を確約しているにすぎません。アナリスト達にとって半年後以降のことは直前に語れば良いだけの話なのです。2月~3月頃のアナリストがどのようなコメントを残すのか、今から楽しみですね。