39ff7516「たまこまーけっと」は取りあえず期待。






角川ゲームスとSCEJの人材発掘プロジェクト「Project Discovery」。クリエイター、アーティストの応援インタビューを公開 - GAME Watch
いつの間にか「インタビュー参加クリエイター/アーティスト」が増えていますが、これって「今回の開発に参加するクリエイター」では無いのですよね。ゲームそのものを公募する企画自体が少ないですし、「成功例」を想像する事ができません・・・。締め切りまであと1週間、それなりの応募が集まっていることを祈りたい。


4Gamer.net ― 「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」,αバージョンプレイデモのPart4「続・黒衣森 ウォークスルー」およびスクリーンショットを公開

今更ですが、抜き身の槍を背負って街中を闊歩するプレイヤーキャラが愛おしい。FF11全盛の頃も抜き身の武器を背負ったキャラビジュアルに対して色々な意見がありましたし、FF14でも今のところは鞘等が用意されることは無さそうですが、まぁこれはこれで良いのでは・・・と思うようになりました。私は魔法使い専門で大抵杖を背負っていたというのもあるのでしょうが(笑)


PS3/Xbox 360向け『Ninja Gaiden Σ 3』が仏Amazonに掲載、発売は来年3月か - Game*Spark
これがWii U「NINJA GAIDEN 3 Razor's Edge」のPS3/Xbox360逆移植版って奴ですか。ニンジャガイデンの「Σ」ブランドは移植版には必ず付けるものなのかな?と思いきやWii U版は謎の副題が付いていますし、良くわかりませんな。とにかく、現行「ニンジャガイデン3」ユーザに対するアップデートはお願いしたいですね。ブランドを復活させる為には、無印「3」を購入してプレイした彼らを真っ先にフォローする必要があると思うのです。


4Gamer.net ― 「リトルビッグプラネット カーティング」自分の手でコースを作れる「クリエイトモード」などを紹介。「PlayStation Move レーシングホイール」も同時発売
レーシングホイールは何気に格好良いので欲しかったり。バンドルパックとか出してくれないかなぁ。

PlayStation(R)Move レーシングホイール

PlayStation(R)Move レーシングホイールPlayStation(R)Move レーシングホイール
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2013-01-17
売り上げランキング : 3692

Amazonで詳しく見る