ff1329月に発表されたばかりなのに誰からも期待されていない「ライトニングリターンズ FF13」公式Twitterの面白いツイートが話題を呼んでいますのでご紹介。








7925133423a08a4fb66ef2c8aaba290e


まぁいろいろな人から突っ込まれているように「スカイリム」っぽいですよね。別段ロゴデザインの雰囲気が少しぐらい似ていても気にしないですし、その「スカイリム」にしても別の作品からインスパイアされている可能性だってあります。とやかく言うような事ではありません。

Skyrim


しかし、公式Twitterではフォロワーに対して「どのような印象を持たれたでしょうか? 」と投げかけています。更には「このデザインに至るまで非常に時間がかかりました」という余計な一言まで含まれているのですから困ったものです。誰でも「長い時間をかけてパクリかよ!」と突っ込んでしまうでしょう。「時間をかける=コスト増大」ですから、この反応は仕方ない。

まぁ、12月の情報公開前という事もあってネタが少ないというのもあるのでしょうが、今回のツイートを担当した広報さんは天然なのか、それとも最初から突っ込み待ちのボケなのかが掴めないですねぇ。