inoki「猪木のビンタもついてるパック」の詳細が発表されていますのでご紹介





「猪木のビンタもついてるパック」発売記念イベント アントニオ猪木のビンタ権利抽選会12月13日開催

【開催日時】
2012年12月13日(木)16:00~(抽選会 15:00~)
※同日10:00より抽選にご参加いただくための整理券を配布いたします。抽選へのご参加は先着30名様とさせていただきます。

【賞品】
猪木のビンタ

【対象商品】
PlayStationRVita スターターパック ※ビックカメラオリジナルパック
PlayStationR3 スターターパック
会場ビックロ ビックカメラ新宿東口店(東京都新宿区新宿3丁目29-1)

【当選者数】
5名

【応募資格】
2012年11月22日(木)から2012年12月13日(木)15:00までの対象期間内に、ビックロ ビックカメラ新宿東口店にて、上記対象商品を購入した方で購入を証明できる方。

謎に包まれていた「猪木のビンタもついてるパック」の正体は文字通り「アントニオ猪木氏の闘魂ビンタ権」が当選するPS3/Vitaのパックセットの事でした。

確かに一部のプロレスファンにとってはご褒美なのでしょうが、抽選への参加権が先着30名、しかも当選5名というのが激しく微妙です。せめて、当日ビックで購入した人全員に「ビンタ権」が当たるというものであれば、3万円を惜しまないプロレスファンが押し寄せるかも知れないのにね。

当日は猪木氏にビンタされて恍惚とするファンの姿がメディアに晒されることになるのでしょう(顔出しOKの人ならば)。確かにネタ的には面白いのですが、今回のプロモーション全体で使った経費に見合うだけの効果があったのかどうかは週販のハード台数で判断することしか出来ないのです。ソーレソレソレ。