39ff7516気のせいか「ソーレソレソレ」という掛け声が気に入ってきたような気がする・・・。新作発表の際に使いまくっていたせいかな。





Wii U版『Dark Souls 2』リリースを嘆願する署名活動、5日で1万人突破 - Game*Spark
さーて、パブリッシャのバンナムはどう出るか・・・。PC版「ダークソウル」も別段署名が直接の理由では無いでしょうが、署名や嘆願というのは目立ちますからねぇ。「ダークソウル2」が発売される前でにWii Uがサードパーティにとって「魅力的な市場」である事を示すことが出来れば誰も文句を付けないと思います。性能については知らん(笑)


『閃乱カグラ SHINOVI VERSUS -少女達の証明-』PVを先行公開【動画配信】 - ファミ通.com

巷で話題のPVが公開。ちなみに、ゲームの発売日はアニメ放送の8話と9話の間になりそうですから、アニメの盛り上がりがゲームの販売を大きく左右することでしょう。放送終了後に発売されるゲームが大半のなか、1クール作品の佳境に発売されるというのもちょっと珍しいですな。私自身の購入予定はありませんが、ゲームとアニメの相乗効果が確認できる良い機会だと注目しています。


ファルコムリリース
2013 年、最新作『英雄伝説 閃の軌跡』では、PlayStationRAwards2013 において4 度目となる「ユーザーズチョイス賞」に加え、 「ゴールドプライズ」も含むダブル受賞を目指します。

さすがにPS3+Vitaで初週15万行けば上出来すぎるぐらいだと思います。それにPSアワードの集計は機種別だったはず。まぁ目指すのは自由ですし、目標は高くという奴ですな。「PSPしか持ってないよ」というファルコムファンがどれぐらい存在するのかが売上の鍵になるでしょう。

PSPから卒業した事で上位機種での「完全版移植」は期待できませんし、昨今のファルコム作品で不満に思っていた「中途半端なパートボイス」は何とかして欲しいものです。

まだまだ情報が少ないですし、私自身はPS3版とVita版のどちらを買うかは決めていません。Plusのクラウドセーブ共有機能は魅力的ですが、発売される頃には自分の部屋から出ることすら稀な状態になっていそうだからなぁ(笑)



グーグルが画像検索からエロを排除 : ギズモード・ジャパン
アダルトコンテンツをブロックしているわけではありません、ただ性的なものをふいにださないようにしているのです。つまり、ユーザーが明らかに性的なものを探しているとわかる場合でなければ、性的画像は結果にでてきません。アルゴリズムによってそうなっています。アダルトコンテンツを検索しているのなら、明らかにそれとわかるように検索ワードを変える必要があります。

優先順位を変えただけですし、個人的には良い配慮だと思います。求めてもいないエロ画像がいきなり出てきてもびっくりするだけですからなぁ。



PS3/PS Vita「ワンピース 海賊無双2」ティザー映像で成長したルフィたちや新参戦のエネルのアクションをチェック!ジャンプフェスタ2013での試遊出展も決定|Gamer

バンダイナムコゲームスは、発売予定のPS3/PS Vita用ソフト「ワンピース 海賊無双2」の公式サイトにおいて、本作のティザー映像を公開するとともに、12月22日、23日開催の「ジャンプフェスタ2013」での試遊出展を明らかにした。

ジャンフェスで出展決定だとか。Vita版も出展されるのでしょうかね?既にVitaでは「無双NEXT」が発売されていますが、PS3と同時開発の「無双」は初めてですし「移植」でもありません。クロス開発の「海賊無双2」の出来映えに注目したい。



4Gamer.net ― 「龍が如く5」,国内出荷本数が50万本を突破。シリーズ出荷累計は600万本
2012年12月6日に発売しましたPlayStation 3専用ソフト『龍が如く5 夢、叶えし者』の国内出荷本数が50万本を超え、『龍が如く』シリーズの全世界出荷本数も累計で600万本を突破いたしました。

別記事でも書きましたが「龍が如く5」は2週目以降が鍵です。何だかんだでWii Uに少しは客を削られているはずですので、今までと同じように2週目以降が落ち込むようなら50万本販売は厳しいかも知れません。まぁ年末年始でゆっくりと楽しみたい人もいるかな。