tutaTSUTAYA onlineチャートをご紹介






TSUTAYAランキング ゲーム/全機種 - TSUTAYA online - ランキング
sale_tuta

TUTAYAチャートでは『龍が如く5』がまさかのV2を決めました。とはいえ、水曜日に発表されるメディクリやファミ通集計では『イナズマイレブンGO2』の合算結果が上回ることでしょう。

そのあたりを考慮に入れても「龍5」の2週目は大健闘と言えるのでは無いでしょうか。先週のチャート発表時に当ブログでも書いたように、Wii Uロンチに流れた人が2週目の『龍5』に戻ってきたのでは?と予想しています。さすがに3週目以降は中古のロンダリングに巻き込まれてしまうでしょうが、前作『龍が如く4 伝説を継ぐもの』の累計58万本を追い越すことが出来るのかどうか?2週目の結果が楽しみになってきました。

あとは、色々な意味で世間から注目されている3DS『イナズマイレブンGO2』の合算が前作の13.5万本から上乗せされているのかどうか?同社にとっては年末最後に意欲作3DS『ファンタジーライフ』が控えていますが、同社の主力タイトル「イナイレ」の売れ行きこそが「2012年のレベルファイブ」を表現する事になりそうです。