39ff7516気がつけば2012年も今日で終わり。引越等があってドタバタした年末でしたが、年明けもいきなり忙しくなりそうだ。あ、当ブログは正月期間もいつも通り更新予定です、ネタは少ないでしょうけどねぇ。







何気ない発言がtwitter民の激怒を買ってしまったようです。

個人的には今年一番、いやここ数年で一番驚いたニュースかも知れません。もともと、この通信販売全盛の時代に滅茶苦茶暑い時期と寒い時期に東京に人を集めるイベントという事もあって最初からコミケ自体には関心がありません。ゲーム等の情報が発表されるかなぁ程度の認識です。

まぁ要するに、「コミケの崇高な理念」なんぞ当然の如く知りませんし、そのまま参加したならば、今回槍玉に挙げられてしまったツイート主さんと同じ事を呟いてしまうかも知れないのです。まぁ参加するならばコミケの文化や風習等はある程度把握しておくべきだとは思いますが・・・。把握していても、心の中では思うでしょうね(笑)

でもやっぱり、正直なところ今回の件は「気持ち悪い」と思いました。何だか慣れている感覚だなぁと思っていたら、バルセロナや任天堂のファンと同じ気持ち悪さだと気付きました。自分たちの正義を信じて疑わない宗教的な気持ち悪さですな。



『Project DIVA総選挙』開催中!&中間発表!! - 週刊ディーヴァ・ステーション
PS Vita『初音ミク -Project DIVA- f』は目標の本数と受注を年内に達成したとのことです。VGによる最新累計は下記の通り。

Next Hatsune Miku: Project Diva - PlayStation Vita - VGChartz
divaf

ダウンロード版もそれなりに売れているでしょうし、PS Vitaの普及台数を考えれば上出来でしょう。来年発売されるPS3版との連動もありますし、PS Vitaの普及に伴って少しずつでも売れていけばいいですな。PS Vita版の新作にも期待したいところ。


米国で異常な銃購入ブーム 72時間で3年半分の注文が (サーチナ) - Yahoo!ニュース
世界最大の銃器メーカーには、わずか72時間で3年半分の注文が寄せられたという。

3日間でどれだけの注文が集まっているやら・・・。日本でずっと住んでいるとちょっと信じられない気分だったりするのですが、アメリカでは当然のことなんでしょうねぇ。改めて「違う国」なんだなぁと思いました。



医薬品ネット販売、13年1月にも再開へ 「吉報」「これはありがたい」 : J-CASTニュース
これは有りがたいですねぇ。薬局に行くのも面倒ですし、通信販売の利便性がますます高まりそうです。