nxb次世代Xboxの中国リーク情報が話題になっていますのでご紹介。






Xbox 720 Specs: Eight-core CPU, 8 GB RAM, Windows 8 Kernel? | Gamechup | Video Game News, Reviews, Features, Guides

※機械翻訳

中国リークによると、Xbox 720は、8コアのCPU、および8800シリーズのGPUを持つことになります。これは以前の噂に収まります(Xbox 720は、AMDのHD 8000M上で実行することができるグラフィックスカード)

また、Xbox720にMicrosoftはWindows 8カーネルを使用することになると言われています。それが8GBのメモリと640ギガバイトのハードドライブを持っていると述べた。
昨年秋あたりから少しずつ流れてくるリーク情報が大体似通ってきていますね。最終的な調整はこれからも進められるのでしょうが、次世代Xboxの最終的なスペックや方向性が見えてきたと言っても良いでしょう。

まぁSCEの次世代PSに比べるとマイクロソフトの方向性は見えています。スペックの大幅な向上は勿論として、Xbox360の寿命を引き延ばした「キネクト」を更に強化して標準搭載する事で充分だからです。標準コントローラに手を加えてくる可能性もありますが、敢えて360との互換性を重視する可能性もありますね。



Choke Point | 【コラム】IGNが2013年のXboxを大胆予言
MicrosoftはAppleを参考にして次世代Xboxの名称をシンプルに「Xbox」にする。Xbox 720でもXbox Infinityでもない。新しくなくなるまで、我々は「新Xbox」と呼ぶことに。

中略

その新Xboxは、ゲーマー・フレンドリーな構成のモデルが400ドル。それより高くなることはない。ストレージ容量の少ないベーシック・モデルは350ドル。
名称に関しては無印「Xbox」回帰も悪くないですな。以前から当ブログでも主張しているとおり「Xbox720」という名称はナンセンスだと思っているからです。「全方位」を2回繰り返してどうすんねん(笑)